「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日、ハヤカワウッドクラフトさんでリフォームされたお客さまから
取り外した洋式便器(C720)とウォシュレットを
他所にある事務所で再利用したいとのご希望がありました。
20年以上前のトイレは排水・給水位置が便器ごとに違うため
取り替えるおトイレを現地で採寸。
見た目を気にしなければ大きな工事をしなくても取り替え可能なのを確認。
消耗交換部材を取り寄せて昨日交換工事をしてきました。

交換前の便器は「C-14」、タンクがトイレコーナーにとりついている
洋式トイレが普及しだした頃に使われていた昭和の懐かしいトイレです。

20140708b

 

 

 

 

 

 

 

 

C-14を取り外し
交換が必要な消耗部材を取り替え便器(C720)を設置。
止水栓からステンレス製フレキ管を現場加工して給水接続しました。

20140708a

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり使用しないトイレなので費用をかけたくないとのご希望のため
壁紙、床フロアー、給水・排水管の工事はしていません。

※交換消耗部品
タンク密結パッキン・便器固定用化粧ビス・鋳物フラウンジ用Pシールガスケット・丁ネジ・フレキパッキン・ボールタップピストンバルブパッキン・サイホンフロート

 

(工事発注工務店「ハヤカワウッドクラフト」さん 名古屋市中区 とあるマンションの一室)