「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

ホームセンターへでかけると仕事柄どうしても水道資材コーナーを覗いてしまします。
安いなと思う物もあれば、えっ!こんなに高く売っているの!と色々です。
しかしプロとしてはやはりホムセンの資材は使用しません。
特に格安の資材では初めて聞くメーカーもありさすがに怖くて使えません。

また有名メーカーのトイレ・蛇口の設備も格安販売されていますが、品番が水道店が扱う品番とは違うことがあります。水道店に修理依頼をして品番を伝えたときに「ホームセンターで購入されたのでは?」と言われた方も多いと思います。じつは品番を聞けばプロなら上記理由からどのルートで購入されたか分かります。そのような設備は修理もホームセンターなど購入店でしか依頼できません。

20140718a

 

 

 

 

 

 

 

 

安く買って壊れたら交換とわりきれば十分使用できると思いますのでどこで購入されるかはお客さまのご判断にお任せします。

ホームセンター・ネット購入の器具の取り付けだけも弊社は対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

ただ注意していただきたいのが配管工事。特に水道工事は資格が必要です。DIYで水道を延長したり設備を増設するのは少しの工事でも無資格工事で違法行為になります。万が一水質汚染を起こした場合には多額の保証を請求される可能性もあるため資格をもっている指定水道工事店へ工事をご依頼下さい。