「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

ここ1週間ほど体が重いな、疲れてるのかな?と感じていたのですが、土曜日お昼を食べて休憩していると突然太ももに痒みが出てきました。虫に刺されたのかなとみると大きな腫れがいくつもでていました。あれ?ジンマシンと軽く重い放置すると1時間ほどで消えていったので一安心。
がっ!夜寝ると全身にジンマシンが出てきて痒くて痒くて一睡も出来きず朝を迎えました。日曜日で病院はお休みのため10時薬局開店と同時に市販薬を購入して飲むと痒みは治まったのですが腫れが引きません。
このままお盆休みを乗り越えられないと思い、月曜日は仕事をお休みして病院へ。血液検査して内臓をチェック、あわせてアレルギー反応もチェックしてもらいました。処方箋を飲むと一気に腫れも痒みも解消しました。

20140821a

 

 

 

 

 

 

 

 
血液検査では肝臓が弱ってるといわれカリウム不足を指摘されたのでお酒を少し控えなければ。アレルギー反応検査は時間がかかると言うことでお休み後に聞きに行きます。
ふぅ~ジンマシンて小学生以来かな?ビックリした週末でした。