「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

KUNIは近眼なので常時メガネをはめています。最近では大人の目が進んで近くが見づらいなと感じていました。昨年末メガネが壊れ急遽量販店で作ったときに、この際とシニアグラスにしたのですがどうも目が回るし疲れが酷い。なれていないからだとしばらく我慢したのですが仕事にならず古い近視用メガネにもどしていました。それも先日突然壊れてしまいまたそのシニアグラスを使い始めたのですがやはり目の疲れが酷く辛いためFacebookでご縁の繋がった地元にある眼鏡屋さんへ。

検眼してもらいメガネをチェックしてもらうと焦点があってなさそうと言うことで、1本新しいのをお願いしました。完成してはめてみると!あ~~~らまったく快適です。あのシニアグラスだからだろうと諦めていた視界の狭さや目がクルクル回ることもない。
気持ち悪くもならない・・感激しました。量販店のメガネにはめかえてみるとやはり目がクルクルして気持ち悪い。あ~こんなに違うんだと実感しました。

20140903a

 

 

 

 

 

 

いつも仕事用(キズがすぐにつくため)と休日用に2本メガネを使い分けているので、すぐもう1本お店にお願いし昨日受け取ってきました。これで目が回ってこけることもなさそうで安心。

確かにお値段は量販店と比較すれば数千円だけ高いですがこれを技術料だと思えば安いと思いました。
同じく自分たちの仕事も技術を提供する仕事です。確かな技術には適正な対価が必要なのは分かっていましたが今回改めて痛感したKUNIでした。量販店のメガネはたぶんはめることは無いと思います。高い勉強代だとあきらめました。

今回お世話になった眼鏡店を紹介します。
「メガネのヤガミ」さんのアメプロです。こちらの道徳店でつくりました。