「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームページをごらんになった方からよく「概算で幾らになりますか?」とお電話やメールでのお問い合わせがあります。そのようなとき同じお返事をするのですが「弊社はお見積もり完全無料なので現場を確認させてください」と。たぶん多くの水道屋さんも同じような対応だとおもいます。水道、下水道工事には一定の基準がありそれに沿うよう施工していますが、施工場所の条件や業者さんによって工法がちがうため修理方法も変わって来ます。またトイレの修理など設備の修理でも使われている器具によって部品や修理方法が違うため一概にお幾らとは答えづらいのもあります。(基本工事費はお知らせし、参考金額はお伝えしています。)

20141202a

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば写真の現場。排水を入れ替えようとするとブロック塀を壊すことになり、当然取り壊し費用と復旧費用が必要になってしまいます。このように現地を見ないと分からない部分があるため「現場をみてから」という対応になっています。プロからいうと見積もりしてから金額のご提示と言う業者さんの方が良い業者さんだと思います。ただ最近は見積もりも有料対応している業者さんもあるようですので、お問い合わせの際には「見積もりは無料ですか?」と必ずお尋ね下さい。弊社はもちろんお見積もり完全無料です。