「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

大阪ではちょつと変わった宿泊施設に泊まりました。売り文句が飛行機のファーストクラス並みの快適さを!らしいのですが、じつはこんな宿泊施設でした。

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

まあーカプセルホテルの個室版なのでしょうか?密閉されてないので内部の音は外へだだ漏れです。カプセルホテルののような圧迫感はありませんが寝るだけなので中途半端に広いかも?入口がアコーディオンなのは個室扱いにならないようにするためでしょうね。それでも個室内にはカプセルホテルにはないスプリンクラーと火災報知器が取り付いていました。電源は3ヶ所(うち一つは加湿器が使用中。LANソケツト1ヶ所。TV(備え付けのイヤホン使用)。スリッパは備え付け。アメニティーはフロントにありました。男性は3階に浴場ありです。カプセルホテルのように暑くなく乾燥していないだけでもいいかな?でもちょっと宿泊料金が割高でした。

毎回外泊すると思いますが、王女王子が横にいないとなんと爆睡できることか!今朝は久々にサクッと目覚めてしまいました。