「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

鉄骨三階建て住宅の器具付けを開始しました。洗髪洗面台や洗面台は完成した形で工事現場に届くわけではありません。洗面台、化粧鏡、蛇口や排水ユニットなど必要な部材がバラバラの梱包で届くためそれを水道屋さんなど設備業者が現場で組み立てています。今日は洗髪洗面台をくみ上げ設置しました。一般の方は滅多に見られない洗髪洗面台の裏側です。

20150124a

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は機種ごとに取り付ける方法や工具、順番が違うためプロでも最初にマニュアルで手順の確認や部品の確認をします。確認作業を怠るとあれ?部品がつかない・・なんてこともプロでもあります。この組み立て作業をしっかりしておかないと水漏れは器具破損に繋がるためキッチリとくみ上げていきます。

(関連ブログ)

鉄骨三階建て住宅 外部配管工事 2日目

鉄骨三階建て住宅 外部配管工事

2階キッチンの配管接続

鉄骨三階建て住宅 2F排水管工事

鉄骨三階建て住宅 コア抜き工事

鉄骨三階建て住宅 内部配管が始まります

鉄骨3階建て屋内配管の前に

鉄骨3階建て住宅の工事が始まりました。

鉄骨3階建て新築現場 土間配管

鉄骨3階新築住宅の外部排水工事

(工事発注工務店「ハヤカワウッドクラフト」さん 名古屋市南区 M邸)