「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

数週間前9年ほど使用したコンパクトデジタルカメラが壊れてしまいました。なんどか自力で修理しながら2年ほど騙しだましつかっていたのですがついに限界が来たようです。そこでこれまた7年ほど旅行など私用で使用しているコンデジを現場用におろし、お小遣いをやりくりして新しい機種を旅行用に購入しました。

今回もIXY、壊れたコンデジもキャノンのIXYだったのでこれで3代目になります。デジ一眼はニコンなのですが、シリーズが同じだと現場作業中マニュアルが必要なく設定をいじれるということでメーカー、シリーズを替えることができません。

20150215a

 

 

 

 

 

 

今回購入したコンデジにはwifiがついているので、旅行先でのSNSアップするときに便利になるのかな?いままではアイホンのカードリーダーを持っていなかったためコンデジの写真をアップに使うことができませんでした。明日ファーストショットを撮ってみよう。もちろん王女王子がモデルです。新しく現場用に下ろしたコンデジは何年がんばってくれるのかな?