「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先代から水回りの管理をさせて頂いているマンションオーナーから「空き部屋のトイレが大変なことになってる!とにかく見に来て欲しい」との電話。お伺いしてお話を聞いてみると、トイレ内が異常に汚れてしまって手のつけようがない。便器も汚れてきたないのでこの際交換してくほしい」とのことでした。あ~たぶんあれかな?と思いながら空き室のトイレを確認にいくと・・・

20150226a

 

 

 

 

 

 

 

 

20150226b

 

 

 

 

 

 

思った通りでした。トイレのお水が干上がってしまい配管を伝って羽虫が侵入。トイレ個室内から出られずに汚れとして死骸が溜まったのが原因です。。まだ壁などはある程度掃いて落としたということなので最初の状況はもっと悲惨な状態だったのでしょうね。

便器を交換してほしいということでしたが、お掃除すれば綺麗になることをお伝えし、今後空き室への予防措置方法をアドバイスさせていただきました。今回はお得意様へのアドバイスだけのため無償での対応です。

 

(名古屋市南区 Mビル)