会社の記事ではなく個人的な書き込みですがお許し下さい。

あの日あのとき事務所で仕事をしていました。
名古屋の弊社も大きく揺れ最初はどんな大型トラックが路地に入ってきたんだと、事務所の窓から外をみたのですが何も通っていない。みるみる電線が大きく揺れ出し隣接する自宅にいたお袋もワンコもパニック状態。あっ!地震だっと思い退路の玄関を開けながら東海沖が来たのかと思っていた自分です。揺れは経験をしたことがないほど長く仕事を辞め一端自宅へもどりTVをつけました。

しばらくするとあの自衛隊ヘリからの映像が流れ出しそれでもまだまだ実感がなかった自分でした。
ちょうどラインで繋がった友人とTV画面をみながらやりとりをしていたのですが、あれ?あの車流れていくけどライトもついてるしもしかして人乗っていないよね?などと悠長なことを今思えばばなんて情けないと思う自分でした。

時間が経ち日が変わりあまりの災害の大きさに現実ではないのではと思いほど。松島にいるブルーインパルスで知り合った知り合いにも連絡はとれない・・死んでしまったのかとドキドキしていた毎日でした。その方はなんとか逃げ切れてとひと月後に友人から生きていると又聞きしてホットしたのを覚えています。お伝いにいかなければと思いながらも自分の生活もあり不義理をしてしまい後悔をしている自分です。

この日は忘れることができません。がんばろう!日本