「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」
昨日18時頃弊社へ修理後依頼お問い合わせのお電話があり、メーター辺りから水が溢れ水浸しというこでした。翌日午後のご訪問ではとお話しすると今日見てもらえないか?とご希望があり、作業は出来ないかもしれませんが確認だけになってしまってもよろしければとお伺いしました。
現地確認すると昭和の頃施工されたメーター廻りにある止水栓からの水漏れを確認。部材を手配しないと修理出来ない旨と最速翌日午後の工事が可能なことをお伝えし、お客様からご了承を頂き本日修理工事にしました。
一般的な埋設深の倍ほどあったため、お客様に配管を切断して規定位置にした方がよいのではお伝えしたのですが、ここは触らないのでそのまま交換だけおねがいしますとなり部品の交換のみの作業です。
(水漏れ箇所)
(交換中)
(補修工事)
既設では石を積み上げてその上に止水栓ボックスを乗せてあったため、土の流入をしないように手持ちのビニル管を利用し止水栓ボックスの延長をしておきました。
新しいお客様だったので、今回のお問い合わせは折り込み広告orホームページからですか?とお尋ねしたところ「水道局から弊社を紹介して貰った」との事でした。水道局は特定業者は紹介せず数件お客様に紹介するのですが弊社を一番最初に教えてくれたので電話したと言うことでした。ありがたいことです。
(名古屋市南区 N邸)