「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

改装中の店舗工事をしている内装工事店さんからの依頼で、店舗内に洗濯機を置きたいと施主からのリクエストがあり施工可能かを判断して欲しいと1週間前に問い合わせがありました。現地確認して費用面などをお打ち合わせさしたところ、タオル程度をたまにしか洗わないので費用をガッツリ抑えて欲しいとのことでした。

ご提案した工事方法、見積もり金額が通りご契約し本日工事に入ってきました。

(着手前)
キッチン横の狭いスペースに洗濯機を置きたいとのこと。床を痛めずキッチン内収納で排水を取り回します。
そのため事前に洗濯機用のひな壇を用意して頂きました。

20150320a

 

 

 

 

 

 

 

 

(排水管取り出し)
既設管の位置がずれていたため底板を一部切断して配管を立ち上げるスペースを確保しました。

20150320b

 

 

 

 

 

 

(配管完了)
同業者の方からみれば指摘される部分がおおいでしょうが、今回は店舗で一時的に使用できればよいため費用面重視の簡易配管での施工です。

20150320f

 

 

 

 

 

 

 

 

(追加工事)
お客様ご自身がネット購入されていたシャワー便座(TCF722)を追加工事で取り付けました。
取り替え前の暖房便座です。

20150320c

 

 

 

 

 

 

 

 

取り替え完了。

20150320e

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンはタイルに穴を開けて固定しました。

20150320d

 

 

 

 

 

 

 

 

工事費についてはお客様と工事方法などを十分なお打ち合わせをしてお見積もりをしています。
お見積もり完全無料。ちょっとした水道工事でも弊社までお問い合わせ下さい。

(名古屋市千種区 とあるスタジオ)