「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

午後今日は早めに仕事を終わらせようと帰社すると、昨年自分が保護したポメラニアン「ジュリ君」を里子に出した飼い主さんが来て「脱走しちゃった!」と言います。思わず「えええええええええええ!!」と叫んでしまったのですが聞けば1時間前に脱走して探しているとのこと。すぐ警察に遺失物届けだしてとお願いし3号車(ママチャリ)で飛び出しました。

ワンコの行動範囲は狭くポメラニアンということもあり勘をつけあちらこちらを廻りながら聞き込み開始。ある程度情報が得られたので縦断調査するも姿も轢かれた跡もなく、これは誰かに保護されているのだろうと思い始め一端飼い主さん宅へもどると警察から保護されていると連絡があったと伝えられました。

もう自分のワンコではないですが里子にと預かり新しい飼い主さんにだしたジュリ君。正直もう会えないのかと泣きそうでした。よかった・・・本当に・・生きていてくれて。

20140627a