「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日の休日は朝から雨だった名古屋です。日頃遊んであげられない王女王子と代わる代わる抱いていると「あれ?王女かなり重くなってない?」と感じて早速量ってみました。

20150504a

 

 

 

 

 

 

 

 

20150504B

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!王女重くなってました。毎日遊びに来てくれるわんこ友達の飼い主さんに最近「王女、身長おおきくなったね」といわれることがしばしば。立ち上がると最近小学3~4年生くらいの大きさ。そりゃ重くもなりますね。と言っても去年の診断からは1.5kgの増量です。

20150504c

 

 

 

 

 

 

王子はほとんど変わっていませんでした。王子は爆食いするからデブになってるのかな?と思っていましたが以外でした。やっぱり男の子だから基礎代謝が良いのかな?

20150504d

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念だったのが、体脂肪はワンコでははかれませんでした(爆笑)

さて明日はお天気になるとの予報なので、くすんだ白色の王子を洗います!