「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

看板犬の王女王子。王女は三重県の山中で生まれた正真正銘の野良ちゃん、斜面に掘られた穴の中で確保してきた数匹の1匹。王子はネットで飼育が出来ないと緊急里親をさがしていたのを見つけ保護した子です。王女は人に虐められていたのかずっと人間不信、里親になった自分にも歯をむいて時々かみついていました。でもいまでは大人しい良い子になりご近所さんの人気者。王子は元の飼い主さんと別れた記憶があるのか分離不安。保護して1年ほどは自分の姿が見えないと血便がでるほど、かなり落ち着きましたが、今だ自分が自宅にいると後ろについてきて離れません。

そして夜ベッドで本やPadで動画を見ていると2匹はべったりと寄り添ってきます。

20150607a

 

 

 

 

 

 

でも・・・自分が寝てしまうと、どうもイビキが五月蠅いのか足元で丸まっている王女王子。うーーんすごく重くて寝返りできません。
しかし王女王子も爆睡すると結構イビキが五月蠅いのだからおあいこだよね。