「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

お得意様のアパートオーナーから早朝緊急電話「水道管が折れて噴水」と言うことで優先対応。現場へ到着すると2階のお部屋からお水が滝のように落ちていました。

20150609c

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者が不在のためオーナーにカギを開けて頂き点検してみると、キッチンの蛇口が水道継ぎ手ごとポッキリ折れています。部屋には猫ちゃんが居るところをみると蛇口に猫が飛び乗り経年劣化してたビニル管が折れてしまったようです。水道メーターの元栓が止まらないため、指定水道工事店でしか止められないバルブで一時アパート全体のお水を止め修理開始。

20150609a

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に折れていてくれたので流し台を取り外さず補修できました。

20150609b

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんが飛び乗っても大丈夫なようにしっかりと固定して完了。早朝緊急対応のため補修は日を改めてでご了解を頂きました。

(名古屋市南区加福本通 Kアパート)