「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日から週末台風の影響で大雨予報だった名古屋。でも今日はさほど雨も降らず蒸し暑い一日でした。
外現場作業を全て外してしまったためさてどうしようかと考えましたが、先日の炎天下工事で体もすこし疲れていることもありこの際とゆっくりと事務仕事していました。

その炎天下作業をした日の夜。ネットで偶然知り合いになった飛行機大好き仲間と弊社ちかくの堀田にある居酒屋さんへ行ってきました。
以前から一度は行きたいと思っていた古くからある居酒屋「どての品川」さん。あまりに近所でチャンスを逃していたのですがやっと訪れることができました。

20150716a

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に着くとすでに店内は満員。ということでお店の前で立ち飲み決定!目の前にある鍋からどてをとりパクパク。塩串焼きを注文したり味噌カツをパクパク。ビールが進む進む(^o^) たらふく食って呑んであれ~お安いこと。二人で六千円でした。KUNIのビールを呑む量を知っている方ならば、「おっ!そりゃ安いね」とピンとくるはずです。

良いお店を見つけたので夕涼みながらトコトコとまた呑みに行ってこようっと!