「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日から新設工場の事務所棟内部配管をしています。一気に真夏になった名古屋、炎天下の作業も辛いのですが風の通らない室内作業もかなりハードなんですよ。

事務所の造りは軽量間仕切りのため設備固定のために補強材を仕込みます。色々と方法はありますが今回はこんな工法をとりました。
トイレAの内部配管です。

20150725a

 

 

 

 

 

 

 

 

工場側から使用するトイレB。壁に取り付ける重量のある男子小便器を取り付けるため補強材を沢山いれてあります。その向こう側は大型の手洗い器です。

20150725b

 

 

 

 

 

 

週明けに事務所棟内部配管部の加圧検査をしてきます。自分の仕事には自信がありますが、たとえどんな小さなミスがあっては信用にかかわりますから。

 

(工事発注会社:不動建設株式会社 施工現場:名古屋市港区 H工業さま)