「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は2件現場調査をしてきました。1件目はお得意様から以前紹介して頂き排水入れ替え工事をしたお客様からのリピート依頼。今回は水道工事ではなく建物の補修をしてくれる業者をさがしてほしいと言うことで訪問し現地を確認しました。

以前施工した他リフォーム業者がいい加減だったのか破損したブロックが壊れているとのお話でした。点検したところ狭所部で2メートルほど先でブロックが割れて落ちていました。お隣のブロック塀の一部壊し、お隣の敷地側から作業をしないと修理不能なためお客様と一緒にお隣へ事情をご説明したところ快諾をいただきました。この程度の作業なら弊社で対応できるため日程を調整して後日作業をしてきます。

IMG_6851

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2件目は豊田市へ。とある施設のトイレをながすとタイル床に水がでてくるということでした。こちらは便器どうも便器かジョイント部材が破損しているようなので、月曜日に部材を発注し取り替え工事で対応することになりました。こちらの施設は撮影の許可が今回出なかったた写真がありません。次回作業時には撮影できるよう申請してみます。

弊社は新築、改修工事等で色々な業種の工事店とのつながりがあります。住宅に関することでどこへ依頼すれば良いのか分からない場合には、水道工事がなくてもお問い合わせ下さい。現地確認して良い業者さんをご紹介します。