「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

現場工程の合間になった今日はお得意様3件の現場調査をしてきました。

1件目は30代の頃からのお客様です。2013年に浴室へ手すりを取り付けたのですが、ご高齢のため浴室出入りで足を滑らせるのが怖いからと増設のご依頼でした。
現地調査をし前回と同じタイプをとりつけることになり早速部材発注、届き次第取り付け工事にお伺いします。

20131031E

 

 

 

 

 

 

 

 

20131031D

 

 

 

 

 

 

2件目も古くからのお客様。お客様ご自身が取り付けたパナソニックのシャワー便座が調子が悪いと言うことでした。使用年数も7年以上で便座にも割れがあるため温水が出なくなったら交換した方がお得ですよとご説明。もちろん商品はネット。ホムセン購入でも取り付けは弊社でも対応することをご説明しました。料金はお得意様ご相談サービスなので無料です。

3件目は昨年から色々とご贔屓にして頂いているお客様。なにかと水回りのことでお電話を頂きます。今回は築30年のハウスメーカー2槽式キッチン排水ホースから水漏れしているのを何とかしてということでしたが、ハウスメーカー固有の商品は修理不可能。ハウスメーカーも部品はもっていません。ということで裏技の処置方法をご説明してご自身でチャレンジをご提案したところとりあえずご自身で作業してみると言うことになりました。こちらももちろんお得意様ご相談サービスなので無料です。

帰社後先日現地調査をしてあった、外部水栓柱移設工事のお見積もり。お客様ご希望の部品を調べたところビックリするような高額だったため、ご連絡をいれ明日複数の代替案をご提案して検討して頂くことになりました。

弊社で修理対応して頂いたお客様はすべてお得意さまです。小さな会社の小回りのきく利点をいかして日々お仕事をさせて頂いております。見積もり完全無料、相見積もり大歓迎ですので安心してお問い合わせ下さい。