「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

早朝新幹線の始発にのり横須賀へ、目的はアメリカ海軍の空母一般公開です。新横浜から横須賀中央までは通勤電車並みの込み方で空母公開の注目度がわかりました。
が!現地へ着くとビックリするほどの人の列。とりあえず並んで開門をまちました。開門してしばらく列が進むと係の人から「アメリカ側から一般公開締め切りの連絡が入りました。今並んでいても入場出来ない可能性があります」・・・・・・・えっ?まだ開門して30分やんと。でも諦めきれず並んでいました。1時間後だったか後ろを振り返ると人の列が切れています。どうもイベント担当が列を打ち切ったようでした。さらに今並ばれていても必ず入場できる保証はありませんと念押し。それでも廻りの人と「いまさら諦められないよ。ここで打ち切り!と宣言でるまで待ちましょう」と雑談しながら待機。それからまた1時間すこし動きがでて12時30に入場。規制時間の13時にギリギリ間に合いました。

エレベーターにのったり飛行甲板を歩き回ったりと楽しかったです。

20151012a

 

 

 

 

 

 

20151012b

 

 

 

 

 

 

20151012c

 

 

 

 

 

 

帰りに中華街でもよろうと思ったのですがフラフラでそのまま新幹線に飛び乗り名古屋へ帰ってきました。
さぁ~また明日からお仕事がんばろう。