「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

お客様がネット通販で購入されたウォシュレットの取り付け工事をしてきました。お客様宅へお邪魔しまずは購入された商品の確認作業です。

品番は設備・建築業界ルートの正規流通TOTO総合カタログにはない品番「TCF8CM65」です。調べてみると大型家電販売店用品番だと思われます。白が欲しかったそうですが購入店にアイボリーしかなく白は取り寄せになると伝えられたそうです・・。

20151104a

 

 

 

 

 

 

 

 

便座取り付けプレートは設備ルートとは違いコストカットされているようです。簡単な工具が入っているのをみても量販店用ですね。もしかしたらインバウンド消費用に売られている商品なんでしょうか?

20151104b

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは古い壊れたアプリコット。こちらを取り外して交換しました。

20151104c

 

 

 

 

 

 

 

 

このような量販店やホームセンターなどの設備・建築ルート以外で購入された商品は水道屋さんでは修理対応は不可能です。品番がメンテナンス用プロサイトでも検索できないため部品供給されているのかも分からず、水道屋さんからメーカーメンテをかけても、ご購入点にご相談するようお客様へお伝えくださいと回答されてしまいます。

ネット購入のウォシュレットなど設備の取り付け工事はいたしますが、商品品番の間違い、サイズ・規格違いでの購入、取り替え対応外商品、別途購入付属品不足による取り付け不可、初期不良や故障時のご連絡などは購入されたお店などへご自身でご連絡をおねがいします。

 

(名古屋市南区 S邸)