「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はちょっと変わった工事のご依頼がありました。高齢者さんのご家族からトイレ手洗いを取り外して欲しいとの依頼です。
ご高齢の家族がトイレを使用したときにタンクの手洗いを使用しするため、壁からベタベタに濡れてしまい壁紙も剥がれてきているため取り外したいとのことでした。

訪問するとTOTOの内部樹脂タンクが使用されているトイレでした。部品を手洗いなしに交換すれば簡単ですが費用がかさむためちょっと裏技を使い手洗い接続管を取り外し止水しました。裏技が分からないように銀テープでかくしてあります。申し訳ないですがこれも技術なので・・。

20151113a

 

 

 

 

 

 

タンクの手洗いがついていた部分にはキャップをとりつけました。

20151113b

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の工事方法では簡単に手洗い付きに戻せるため、取り外した部品はお客様にお預けしてきました。

(名古屋市千種区 ○○邸)