「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は祝日(天皇誕生日)ですが、年末でお水漏れ修理ご依頼が多数ありお休み返上で対応させていただきました。対応させていただいた2件はホームページを見て頂いたお客様から直接お電話を頂きました。

1件目は新しいマンションへお引っ越しされ、使用されていたパナソニック製のシャワー便座を取り付けたいと内容です。お話をお伺いすると取り付け部のナットが緩まないため無理をして水漏れ事故を起こさないようにと弊社へのご依頼です。

お約束の時間にお伺いし、止水栓のナットを確認してみると、固着してるのか簡単には緩みそうに無い状態でした。慎重に時間をかけてナットを外すことに成功。
無事お客様のシャワー便座取り付け完了です。

20151223a

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋が10階のため、かなりのチカラをかけたため配管水漏れをおこしていないかを何度もチェックし作業完了です。

2件目はある会社のトイレ修理。現地調査をして修理方法などをお話したところ、管理会社さんが費用を払ってくれると言うことで、お見積もりを本日管理会社さんへFAXさせて頂きました。管理会社さんの承認がおりれば年内修理対応いたします。

帰社後は昨日現場調査した来年の工事見積もりをして終業です。

シャワー便座取り付け作業(名古屋市中川区 K邸)
トイレ水漏れ調査    (名古屋市南区西又兵ヱ町 S会社)