「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」
大小兼用和式便器のタイル床が常時水浸しのため見て欲しいとのご依頼。現地調査すると複数の水漏れで床が濡れていると判明しました。貸事務所のため管理会社さんへお見積もりを提出し工事着手の承認を頂き、本日修理工事をさせていただきましいた。
昭和のタイル張り和式トイレです。今回は木製タンクではなく、すこしだけ新しい壁角に取り付いている陶器製タンク(ロータンク)の修理です。
内部部品(ボールタップ、フロート)を交換しました。
止水栓のドライバーを差し込む所と給水管からも水漏れしていたため止水栓はパッキン交換。給水管を取り外してみると、立ち上がるときにつかんでいるためか今にも抜けそうな状態になっていたため、両端に袋ナットのついているステンレスフレキ管に交換しました。これでスポン!とぬけて水が吹き上がることはありません。
今回交換のために取り外した部品です。
「トイレ内の手洗い水栓も水がもるので見て欲しい」ということで、懐かしい昭和のトイレ手洗い水栓のパッキン交換をしました。
メーカーメンテナンスが必要な修理や専用修理パーツ取り寄せが必要な修理はすでに年内対応は難しいですが、簡単な水漏れ修理はまだまだ対応しております。まずは弊社へお問い合わせ下さい。
(名古屋市南区西又兵ヱ町 A事務所)