「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日より修理対応開始です。まずは昨日にお電話でご依頼頂いたトイレ水漏れ修理へお伺いしました。
電話ではシャワー便座を使用すると床が水浸しになると言うことですが、現地調査をするとシャワー便座が原因ではなくタンク内部部品の劣化で吹き出したお水がタンク背面から流れ床へ溜まっていました。

タンク内の部品を調べたところ、経年変化が見られたためこの機会にフルセットの交換をご提案させて頂きました。

20160105a

 

 

 

 

 

 

 

 

修理完了しお話をしていると、昨年暮れに入れたチラシをみてお電話頂いたとのことでした。

こちらへお伺いする直前には、お得意様から他社工務店での新築時に設置した洗面所収納内が水で濡れるので調べて欲しいとのお電話があり、トイレ修理終了後、調査にお伺いしました。

20160105b

 

 

 

 

 

 

水漏れ原因は洗髪ホースの劣化による水漏れでした。洗髪シャワー水栓の品番が不明なため、弊社で水栓品番を探し修理部品が手に入手できれば、交換工事まで依頼して頂きました。設置後11年ということでしたので、まだ部品供給されていると思われるので、何とか探し出せると思います。

トイレ修理(名古屋市南区三条 N邸)
洗面水漏れ調査 (名古屋市南区豊田 S邸)