「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

1月5日、15年程前に他社新築施行で取り付けた「松下電工製」洗髪洗面の(GQW785A)台収納内が水浸しになると修理調査ご依頼がありました。
現場調査をすると洗面台に取り付いているMYM社製シャワー水栓(FA247)のホース内部のチューブが破れて水が漏れ、ホース水受けが満水になり収納内を濡らしていました。

20160115a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160115b

 

 

 

 

 

 

洗髪シャワーヘッドも経年劣化で痛み始めていたこともあり、また吐水カートリッジも年数的に交換が必要と判断し総合的に修理するお見積もりを作成しました。また修理金額の部品金額が代替本体金額の半分近くすることもあり併せて本体交換のお見積もりもをお渡ししてありました。お客様から先日本体の交換でご契約を頂き本日交換工事をさせて頂きました。選んだ洗髪シャワー水栓はINAX「SF-800SU」です。

20160115c

 

 

 

 

 

 

 

新しい洗髪シャワー水栓の接続ホースが長く、既設止水栓と直接接続不可能なためちょっとした部品を使用し繋ぎました。ホースの水受けは再利用してあります。

20160115d

 

 

 

 

 

 

洗髪洗面台のシャワー水栓の交換は弊社へお問い合わせ下さい。

(名古屋市南区豊田 S邸)

※代替適合水栓品番、交換方法等技術に関するのお問い合わせにはお答えしておりませんのでご了承下さい。