「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先日ブログに書いた散水スプレーの部品をホムセンで買って交換した近所のおばあちゃんに郵便局の帰りにばったりと出会いました。近くにある大型スーパー「アピタ(名古屋の方ならわかりますよね)」から帰るところだとテコテコと休憩しながら歩いているのでちょっと時間があったのでおつきあいして分かれ道までご一緒させて頂きました。

「じゃ!ここでね。ゆっくり帰りなよ」と言うとおばあちゃんが「串カツ三本アピタで買ってきたら上げるよ」と肩に提げたバックから包みを出してくれました。固辞するも散水スプレーの部品代しか払ってないからと持たされたのを今ビールの肴に頂いています。袋を開けたら串カツじゃないんだけどなぁ~とちょっと思いましたが美味しく頂きました。

20160208b

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうおばあちゃん。先代から地元でお世話になっている弊社、これからもこんな道やスーパーで出会うご近所さんと世間話の出来る会社でいられるよう地域密着で行きたいと思う夕方でした。

(関連ブログ)近所のおばあちゃんからリピート修理依頼に無償対応