「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

シャワー便座を弊社から材料を購入して頂き交換工事をしたお客様からのリピート依頼がありました。今回は台所の水栓パッキンを交換して欲しいとのご依頼でした。現地調査をしたところ2ハンドル式水栓で、訪問時にパッキンを全て交換してみましたが本体の劣化もありハンドルが重く水の止まりも少し悪い状態でした。お客様にパッキン交換後の感触を確認していただき、ご予算があるのであれば新しいシングルレバー水栓への交換を提案したところご契約を頂き本日工事をしてきました。

20160212a

 

 

 

 

 

 

築40年ほどで壁内に配管されている配管が昔の固定方法のため、取り外す力加減を替え配管の破断限界を手の感触で感じ取りながらの取り外しです。DIYで一般の方がよくこの段階で壁内の配管を折ってしまいうことが多くあります。

ご家族の男性陣が使用するとハンドルを力一杯しめるので奥様が使用する際にチカラが必要で辛いと言うことでしたが、今回取り付けたシングルレバー水栓「TOTO TKGG30E」のハンドルの使い勝手の良さに喜んで頂けました。ハンドルが棒状でなく真ん中に穴があいているので、ご高齢の奥様にも使いやすいと思います。

20160212b

 

 

 

 

 

 

作業中またリピートの修理後依頼電話がはいりました。明日早速対応させて頂きます。

(名古屋市南区豊田4丁目 S邸)