「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日お昼休みをするため事務所にもどりまだ少し時間があるからと私事の工作を車庫でしていました。切り出しをするためにカッターナイフで作業中・・「うーーん。ちょっと危ないかな・・手をきっちゃうかな?」と思った瞬間!!サクッ(>_<)

キズを見た瞬間、だめだ!血まみれになるぞとおもったほどのぱっくり開いている傷口。慌てて止血していると思うほど血が出ない。このまま血が止まったらバンドエイド貼って放置しようかと思い再度傷口を確認してみたのですが、うーーん決行パカパカ皮膚がしてるしちょっとまずいかなと診療時間ぎりぎりで外科にダッシュ。

看護師さんに傷口を洗って貰いドクターの診察を受けると「縫いましょう」。さらにベッドに寝てねと・・麻酔打ちながドクターも看護士さんも「痛いよ~大丈夫」などと脅かすのでだんだん心細くなってしまいました。

テープでちょちょと傷口固定くらいと思っていたのですが結局3針縫われました。途中ドクターから「良かったね~血管ぎりでずん留めだ」と伝えられました。

すかっ!と切れたせいか痛みがあまりないのが幸いです。ふ~生皮な作業はやっぱりだめですね。気をつけます。

20160214a