「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日から遠隔検針メーターから各戸メーター検針への切り替え工事に着手しました。工事日程は本日と22日23日の三日間を確保しています。というのも改造工事では不測の事態が発生する可能性があるため余裕をもった日程をお客様と入居様へお伝えしています。

朝9時ポンプの電源を落として工事開始。しかし2個所目の工事で早速トラブル発生!コンクリートに埋設された既設配管が予想外の配管経路だったため、ユニット固定用のアンカーを打ち込もうとドリルで穴を開けていたら水道管にヒット!ポンプを止めて管内圧力を抜いていたので大事になりませんでしたが、この修理に午前中全部を使ってしまいました。

水道管の修理後。切り替え工事に再着手です。でもやはり補修工事で使った時間で、当初の予定行程を終わらすことが出来ませんでした。慌てて22日のお手伝いさんを手配してなんとか工程内で完了できるよう頑張りたいと思います。

水道管修理というトラブルがあったため、現地での写真撮影がバラバラになってしまいましたが本日の工事内容を上げさせて頂きます。

着手前です。

20160218b

 

 

 

 

 

 

 

 

既設配管を撤去し、ユニットの位置を決めています。

20160218a

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙にパイプシャフト内の配管位置や寸法が違うために、各々で配管方法を変えながらの接続です。

20160218d

 

 

 

 

 

 

 

 

20160218c

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は12戸の工事を予定していましたが8戸だけしか工事出来ませんでした。土日に先に組み込んでおけるパーツを作り置きして22日で取り返そうと思います。

(名古屋市南区六条町)Iマンション)