「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は一日横浜に行っていました。以前ブルーインパルスの所属している松島基地見学をした飛行機仲間とのオフ会です。ほとんどか関東圏の方ばかりで東海地方は自分一人。なかなかタイミングが合わずに数年ぶりの参加でした。

行きは飛行機で羽田へ。そこからバスで山下公園へ移動。意外に新幹線経由で中華街行くよりも時間が短かったのにビックリでした。

20160221a

 

 

 

 

 

 

 

 

20160221b

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜中華街で食べ放題飲み放題で2時間飛行機の話題で盛り上がり、さらに2次会し解散。その後はせっか横浜まで来たのだからと中華街を散策して時間をつぶして、ずっと行きたかった「ホテルニューグランド」にあるバー「シーガーディアンⅡ」へ。ここはサザンオールスターズの歌詞に出てくることで有名なサザンの聖地です。お一人様ということもありカウンターに案内されてバーテンダーさんとお話ししながら「マティーニ・ニューグランド」を注文。

20160221c

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにバーテンダーさんのお勧めで「ヨコハマ」を頂いてきました。美味しかった。

20160221d

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは新幹線に乗って爆睡で名古屋へ戻ってきました。さぁ明日はまたマンションの遠隔メーターからの各戸検針切り替え工事です。がんばろ!