「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨年、ネットから弊社へマンションオーナー様より初めてメンテナンス依頼をして頂いてから数度目のリピート修理依頼がありました。最初はオーナー様が購入した洗面台用混合栓を遠方から持ってこられましたが、次回からは弊社を信頼頂きオーナー様がネット購入した商品を弊社宛て送られ、弊社が受け取り後に入居者様と日時をお打ち合わせをして訪問修理をしています。

今回はオーナー様がAmazonから購入された台所用シングルレバー水栓を弊社へ直送されたのを弊社が受け取り、メールでのお打ち合わせ通りに作業をさせて頂きました。

作業開始前。

20160303a

 

 

 

 

 

 

既設配管が固定されないハプニング発生し取り外し取り付けは普段以上に神経をつかいました。またステンレスに開けられた穴がずれているため現場加工します。作業報告メールに写真を添付するため、使用した追加材料も写真に入れておきます。

20160303b

 

 

 

 

 

 

一個所はプラグ留めの指示があり化粧プラグを施行しました。

20160303c

 

 

 

 

 

 

さらに他の部屋のトイレ水漏れも見て欲しいとの指示があり、やはり入居者様とお打ち合わせをし同日に訪問。タンクへの給水管不良のため交換しました。

20160303d

 

 

 

 

 

 

 

 

20160303e

 

 

 

 

 

 

 

 

作業終了後。上記写真全てをマンションオーナー様へ作業報告メールに添付して送りました。遠方のマンションオーナーまた管理会社様で名古屋市内にあるマンション水回り修理で水道業者をお捜しの際は一度弊社へお問い合わせ下さい。弊社では東京在住オーナーさまかなど遠方のオーナーさまからのメンテナンス依頼を受けております。作業確認が出来るよう上記のような作業報告やオーナー様に代わり訪問アポイントもしております。

(名古屋市南区赤坪町 Tマンション)

関連ブログ;

マンションオーナー支給材料で蛇口交換

※お客様ご自身で購入された器具支給の場合、発注ミス、取り付け不能、付属品の不足、配送その他いかなる理由での器具破損、初期不良交換対応、保証期間内のメンテナンス対応は器具発注者ご自身で対応をおねがいします。弊社では一切無償で購入店への代理対応はいたしておりません(有償では対応しております)。また交換や修理に伴う商品の品番、部品品番のお問い合わせにはご回答していませんのでご了承下さい。