「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

身障のお袋とワンコ2匹がいるので、災害時には避難所に入れないだろうと思い打ち合わせの合間に自宅の非常食をチェックしてみました。持ち出し袋には食料食べ尽くしてゼロ・・飲料水は炭酸水があるだけでゼロ。早速、水だけは近所の大型スーパーで購入してきました。あとは食料ですがこれは毎日の買い物のときに特売みながら集めようと思います。

20160417a

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達がいるから体育館など施設には入れないと思っています。幸い運動場でもは無人島やカヤックでサバイバル体験しているので自分とワンコは何とかなると思います。お袋はどうしましょう?我慢して貰うしかないでしょうね。キャンプ道具も再確認して、家が倒壊しても持ち出せるところに後日移動させることにしました。