「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

自分が小学生から中学生の頃、先代社長がメンテナンスをしていたとある会社から昨年末よりメンテ修理依頼を頂いています。相手様は2代の代替わりをし自分が円台より代表になった頃にはご縁が遠のいていました。たまたま現代表者さまが弊社の事をチラシかネットでしり昨年より30年ぶりにメンテナンスを請けさせて頂いています。

今回は他社が魔改造していた鉄管配管から水漏れしていると言うことでお伺いすると、防水テープなどを用いて仮補修と言える修理施行がされている状態でした。とりあえず弊社も一時止水を試みましたが根本解決にならないことをお伝えし配管入れ替えをご提案。しかし諸々の事情で出来る限り費用を押さえて欲しいとのことでHIVP管で修理対応し事業に影響無い状態での施行です。

20160422a

 

 

 

 

 

 

原因個所はこの部分。鉄管の一部に穴があいています。実はこのほかに2個所防水テープで補修してあったためこの機会にHIVP管に取り替えました。

20160422b

 

 

 

 

 

 

 

 

20160422c

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず注水し断水個所を使用出来るようにした後、代表者さまから毎年凍結してしまうとお話があったので、凍結防止用のヒーターを取り付け本工事をご提案しご了解をいただきました。後日ヒーターが納入後保温工事と併せて施行さえていただきます。

なんでも弊社とのご縁が無かった頃、複数の業者に依頼していたとのことでした。前回はおかしな業者で大きな失敗したということで、地元の弊社へのご依頼だったようです。このあと、複数個所のメンテナンスのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

(名古屋市南区豊田 H企業さま)