「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

連休合間の本日も修理工事と現場打ち合わせをしていました。午前中、連休明けの材料現場配達の打ち合わせ後。先日漏水修理をした豊田市のとある病院で厨房内の水栓交換です。

シングルレバー水栓の内部部品が傷んでいることと、厨房でのハードな使用状態から部品交換では無く本体交換をお勧めしました。厨房の従業員の方が何度もパッキン交換などをしているようで本体が傷だらけです。

20160502a

 

 

 

 

 

 

 

 

限界状態を無理矢理修理しているより、どこかで見極め本体を交換してしまった方が使いやすくもあり、一般の方ではどうにもならないトラブル回避にもなります。やはり新品は快適です。

20160502c

 

 

 

 

 

 

 

 

またこちらはプロが修理してもどうにもならなくなった蛇口です。内部が破損しているためパッキン交換では修理不能状態になっていました。

20160502d

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くハンドルを回せばピタっ!とお水がとまります。きっと明日からは厨房の方々は快適になったと思われるはずです。

20160502e

 

 

 

 

 

 

 

 
明日からやっとお休みを頂きます。大好きな飛行機をみるためちょっと遠くまで出かけます。ブログおとさないようにしたいのですがネット環境が怪しいので少し不安なkuni。なんとかつながるようにしたいな。