「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ゴールデンウィーク迫間の土曜日。朝から修理ご依頼を3件いただきました。1件はご近所のお得意様で、自分を弊社まで呼びに来られました。現地確認するとシャワー便座一体型便器のタンク便器接合部からの水漏れでした。連休中でもあり部品発注すると対応に時間がかかってしまうため、メーカーメンテナンスへ対応をお客様にご提案しました。休み明け月曜日にメンテ対応ということになりました。奥様から毎月お届けしているニュースレター4月号に「連休中でもお得意様対応しますと書いてあったので、連休チュで申し訳ないなと思いましたがお願いしました。」とお言葉を頂きました。夕方その奥様からちょっと出かけていたからと美味しそうなおまんじゅうを頂き感謝です。

2件目は昨年ウォシュレットが不調で電源が入らなくなったりするとご相談を頂いていたお得意様。なんでも今回は便座から水が漏っていると言うことです。どうもお話をお伺いすると器具不良の水漏れではなさそう。ご高齢のためもしかしたら勘違いをされているのかもしれません。こちらは急ぎではないということで週明け火曜日の対応ときまりました。

3件目はご近所のお客様から良い水道屋さんだからと紹介されたという方からのお電話。こちらも若干トイレが水漏れしているかもしれないと言うご相談でしたので、同じく週明け火曜日の対応でお約束させて頂きました。

連休明けからはちょっとバタバタ忙しくなりそうなので、明日はちょっと体をゆっくり休めたいので完全休業させて頂きます。

20160429b