「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先月20日頃友人と呑んで帰宅したとき、玄関入り口で足の指を強打しました。ヨッパなのでいたいなぁ~と思いながらも爆睡。翌日からは痛みがあったものの仕事には支障がないほどでした。数日後ちょっと踏ん張ったときに激痛!しばらく動けなくなったほどでした。痛みはあるものの歩けたので放置していました。

現場作業が一段落した今日。どうもシクシク痛いので整形外科へ行くと・・・薬指の先端が折れてました(T_T)。このまま放置すると偽関節になってしまうよとドクターに言われギブス固定されちゃいました。生まれて初めてのギブスです。玄関で強打してヒビが入った後、数日後の激痛時に折れたのではないかと今さら思っています。

20160514a

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も現場入るのに・・靴が履けない。サンダルでは現場入場出来ないのでどこかでギブスのまま入る靴を買ってくることにします。しかし折れていたとは・・・なんと感覚の鈍いkuniなでしょうね(笑)