「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

ここ暫くお仕事を頑張っていたこともあり、お値打ちな航空チケットをまとめ買いしてありました。今月6月は11日に女満別、18日に那覇そして今日は2週前の日曜出勤代休をかねての那覇へ日帰り旅行です。

20160622b

 

 

 

 

 

 

 

 

前回18日は国際通りでステーキを頂きました。なので今日はお値打ちなご飯を頂きに港にある「破布食堂」さんへ。港湾労働者の大衆食堂て感じでしたが、観光のお客様も多数おみえでした。

注文方法が分からず戸惑いましたが、有名な「肉そば」を注文。オリオンビールは自分で冷蔵庫から出してきます。全てがセルフサービス、料理が出来上がると番号で呼ばれます。受け取りに行って唖然。ほんとうに馬鹿なの?て言いたくなるほどのデカ盛りでした。

20160622a

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って食べたのですが麺をすこし残しちゃいました。ごめんなさい・・・もう1往復残っている来月の沖縄フライトでは他のデカ盛り店へチャレンジしに言ってみようと思います。