「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

台湾一人旅から帰国しました。ときどきお仕事ブログの合間に上げて行ければと思っています。今回台湾旅行ができたのは、飛行機仲間の一人からキャンセル不可能なタイガーエア往復チケットを、友人が諸々の事情で行けないので代わりにどうぞと頂きました。それから急遽ホテルを予約したり今まで行きたかった場所や交通手段を検索。無事事故なく本日かえってきました。今回登搭乗たのはタイガーエアの名古屋ー桃園路線です。

20160628a

 

 

 

 

 

 

往復とも機内はほぼ台湾の方々で満席です。自分は今回往復通路側(29D)を事前指定しておきました。この席の後ろ、最後尾席30列はリクライニングせず、実測はしていませんが膝前空間も若干狭いのかな?と思い1列前の29を指定しました。往路はお昼をまたぐため有料ミールサービスを事前予約しました。帰りは早朝なのでミール予約はしませんでした。廻り台湾の方々も予約された方はいなかったようです。タイガーエアの名古屋線では、トイレなどの心配があれば通路側座席指定はしておいた方が良いのではないでしょうか?窓側はかなり狭そうに見えました。

桃園での深夜すごしてみました。韓国の女性など沢山仮眠していたので危険なことは少ないと思われます。しかし海外なので十分にご注意下さいね。24時間空いているコンビニも少し離れたところにあり、早朝フライトでホテル代を浮かせるのもありかもしれません。早朝便での過ごし方がまた後日ブログに書きたいと思いますが、個人的にご質問があれば問い合わせからどうぞ。

この一人旅では、高鐵(台湾新幹線)にのって台南でマンゴーかき氷、疲れている体のマッサージ、とにかくタクシーを使わず公共機関で全て移動、乗車券は自力購入、水道屋さん有志会旅行で食べられなかった屋台グルメをメインにしました。この後は、土日に不定期で今回の台湾一人旅ブログをアップしようかなと思います。きながにおまちくださいね。