「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

仕事が忙しくて次のお休み・・次のお休みと先伸ばしていた王女王子のお風呂と王子のエルフバリカンを、やっと今日できました。朝一で投票をしてから、早速王女のお風呂にいれて、乾燥はベランダに放置。その間に王子をお風呂に入れ、長毛犬の王子からドライヤーでフェルトになった毛をほぐしながら乾燥。その後にほげ~と待っていた王女をドライヤーで乾かしました。

20160710a

 

 

 

 

 

 

 

 

それからが大変!王子を車庫に連れて行ってバリカンでサマーカット。いつものように虎刈りになってしまいましたが、モフモフ暑そうだった王子がスッキリです。

20160710b

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方お散歩へ出かけると、近所の方から「あれ?王子スッキリしたね。なんか王子じゃなくて、別のワンちゃんみたい・・」と何人も声をかけられました。

数年使っていたバリカンが、へたりだしたのか途中で止まりそうに何度もなってしまいました。そろそろ買い換えかな??