「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

トイレ水漏れ修理のご依頼頂いたお客様から、ホムセンで購入したアプリコットが壊れているから、ホムセンで買ってくるので、水漏れ修理時に取り替えて欲しいとご依頼がありました。

まずはトイレ水漏れの修理です。この当時のタンク水漏れは内部部品を交換しなくてもパーツパッキンの交換でほぼ修理完了します。サクサクとパッキン交換で修理完了しウォシュレット交換工事に着手しました。

20160716b

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にご自身か業者かは分かりませんが、アプリコットを取り付けられたときに、正規流通ではないプロ用ではない簡易分岐方法で取り付けられているため、止水栓バルブを取り外してあるために紛失されていました。状況をご説明したところ、お客様のご希望で弊社廃棄部材から取り外したスピンドルハンドルで無料対応いたしました。

20160716c

 

 

 

 

 

 

 

 

ホムセンで購入されたウォシュレット取り付け完了です。もりろんリモコンも交換させて頂きました。タンク内部はボールタップパッキンとサイホンフロートを交換しています。

20160716d

 

 

 

 

 

 

 

ネットやホームセンター購入した部品の取り付けのみも弊社は対応しています。購入した物のやはりご自分ではDIYできなさそうと言うときには、失敗して大きな事故を起こす前に弊社までご依頼下さい。

今回もお客様から「これだけの手順や工具が必要で、バルブ交換は考えていなかった。工事依頼をして良かった。」と言っていただけました。

 

「名古屋市南区豊田 ○○邸」