「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先週メイン配管工事をしてあった、店舗付き集合住宅の店舗排水切り替え工事をしてきました。一番水を使用するパン屋さんの定休日を優先し工事日程を決めさせて頂きました。

着手前。古いマンホールのマスがいくつか見えます。

20160809a

 

 

 

 

 

 

 

 

古いマスを撤去しました。

20160809b

 

 

 

 

 

 

 

 

既設管からの接続はかなり難しいです。

20160809c

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋さんだけですが、店舗内に設置された阻集器が十分に機能していないため、新しく入れ替えるマスに阻集器付きを選びました。

20160809e

 

 

 

 

 

 

 

 

合計3店舗、6ヶのマスを壊しての入れ替え工事です。職人さんと暑さと闘い無事16時30に作業完了。明日は残土、残材の処理作業です。

(名古屋市南区豊1丁目 Mマンション)