「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

何ともリピートを頂いているある施設から、水道のお水がだんだん細くなり出なくなってしまったと修理後依頼を頂きました。現地確認をしたところ水道管直結で蛇口へ配管されていました。そのため修理するにしても全館のお水を止める必要がありました。

20160903a

 

 

 

 

 

 

 

 

20160903b

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず5分だけ時間を頂き止水栓を取り付け、全館への注水を再開しました。その後ゆっくりとお水のでない状況を確認作業です。

20160903c

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!止水栓を開けても水が出てきません。どうも給水管のどこかで事故が発生しているようです。担当者様へ状況説明をしたところ、他に使用出来る水道があるため、配管洗浄費用またバイパス工事費用を考慮すると、この蛇口は諦めるということでした。

(豊田市 ある施設)