「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日はまずリピートのお客様宅へ漏水調査へ向かいました。雨降りでもあり大きなお庭に給水管が敷設されており、漏水簡易診断したところ大まかな位置も特定できませんでした。とりあえずお天気がそろった時に再訪問し漏水調査をさせて頂くことで本日は撤収しました。

午後からは昨日ホームページを見て頂いた新規の企業様へトイレ修理へ。修理着手前に代表者様とお話をしたところ、TVCMをしている所や磁石をポストインするところへ数度修理依頼してみたら大変な目にあったということで、今回事務員さんに信用できそうな地元水道店をネット検索してもらい依頼しされたと言うことでした。

修理個所は和式トイレのタンク水漏れでした。うーん先代の頃に流行った陶器色ですね(^o^)

20160923a

 

 

 

 

 

 

 

 

水漏れ原因はフロートでしたが、念のために前回交換してあったボールタップダイヤフラムも点検したところ劣化が見られたため併せての交換です。

20160923b

 

 

 

 

 

 

 

 

代表者様から、前回前々回の修理金額を聞いてびっくり!詳しくは書けませんが、噂通りなんだなと思った本日でした。

(名古屋市南区堤起町 Y企業様)