「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

年末の繁忙期前に、代休を頂いて沖縄へ行ってきました。体力をつけるために、ステーキを食べるのがメインです。今回行ったお店は「やっぱりステーキ2nd」。ゆいレールの美栄橋駅から歩いて5分くらいだったかな?すぐにお店はわかりました。

20161102a

 

 

 

 

 

 

このお店は食券を購入して店員さんに渡し席に着くルールのようです。オーダーしたのは「やっぱりステーキ」300グラム¥1480円でした。これにオリオンビール¥400円を自販機で食券購入。

20161102d

 

 

 

 

 

 

ビールとサラダを食べながらお肉を待ちました。肉が運ばれてからは爆食です。お肉が美味しかったので塩とニンニクでご飯おかわり三杯しちゃいました。食事の後は、首里城へむかいました。那覇には何度も来ていますが、首里城へ行ったことがありませんでした。途中見かけたのは、ライオンズマンション。名古屋ではライオンズマンションの玄関先にはライオン(獅子)が飾られていますが、沖縄はシーサーなんですね。

20161102b

 

 

 

 

 

 

 

 

首里城ではトイレに入ると、手洗いの吐水口がシーサー!こだわってますね。

20161102c

 

 

 

 

 

 

 

 

首里城では、無料の観光案内に参加。歴史や細かなポイントの説明を聞きなるほど~と大満足でした。さて年末に向けて休日返上になると思います。パワーも入ったので頑張ってガンガンお仕事させて頂きます、