「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日、修理依頼を頂き現地調査をした現場で、お客様ご自身がホームセンターで購入されてきた洗面化粧台交換をしてきました。

現地調査ではシャワー水栓のホース内部からの水漏れでした。KVK社製のためと年数が経っているため、修理よりも蛇口交換か洗面台の交換をご提案させていただきました。修理、蛇口交換、洗面台交換の概算金額をご提示し、洗面台の金額を安く抑えたいのであれば、近くに出来たホームセンターで交換工事依頼などあることもご説明いたしました。後日お電話を頂き、洗面化粧台はホームセンターで購入し取り替え工事は弊社へのご依頼となりました。

着手前。ホウロウ製の重たい洗面台です。

20161114a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事前から感じていましたが、既設施工がよくありません。

20161114b

 

 

 

 

 

 

 

 

湯水接合部分には延長部品を継ぎ足し継ぎ足し、収納内へ伸ばしてありました。これを取り外しストレート止水栓に取り替えました。

20161114c

 

 

 

 

 

 

 

 

また鏡取り付け部分がなぜか窓があり、取り外したカガミも固定出来るように板がのばしてありました。今回のカガミはこの状態では取り付かなかったため補強材を追加取り付けしました。

20161114d

 

 

 

 

 

 

 

 

工事完了です。

20161114e

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のご希望で、取り外した古い洗面化粧台は、処理実費は有償ですが弊社で産廃処理のご依頼を頂きました。

弊社はネット購入、ホームセンター購入の蛇口、設備でも取り付け工事のみも承っています。お気軽にお見積もり依頼のご連絡をお待ちしています。

(名古屋市南区豊田 M邸)