「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

日曜日の本日は、前夜の同窓会のみ疲れのため、自宅で伸びていた一日でした。録りためていた録画を見ながら一日がおわり晩酌を始めると、ご近所のお得意様である、マンションオーナーから緊急のお電話がありました。

「1、2階の部屋に水が落ちてくる」という話は伺えましたが、オーナー様もパニックになられており状況が把握できません。飲酒していることをお伝えし車にのれないため、現地確認だけになりますよとトコトコと歩いて向かいました。

現着すると、オーナー様が連絡のつかない3階の部屋を緊急解錠したところ、流し台のお水が出っぱなしで、悪いことに排水が詰まっているのか?流し台からあふれ出したお水が原因だと特定できました。

20161120a

 

 

 

 

 

 

 

 

水道管事故でないため弊社ではどうすることもできず、落ちてくるお水を受けて頂くことと原因のお部屋に溜まっているお水を吸い取って頂くしか方法が無いことをお伝えし、キッチン排水詰まりに関しては、明日高圧洗浄業者を偶然手配していたので、予定に挟み込めるか確認することでご了解を頂き帰社しました。

休日夜間対応は、一度でも弊社で工事・修理をご依頼ただき、お客様登録をして頂いたお得意様だけの優先サービスです。

(名古屋市南区豊 Mビル)