「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日(20日)及び昨日(21日)ブログに少しだけ書いた、マンション3階からの排水漏水事故現場でキッチンの高圧洗浄作業をしました。オーナー様が「土足で上がって下さい」と言われるた汚部屋ですが、沢山の汚部屋を見てきた自分たちにはレベル5ほどです。マックスは本当にテレビで放送されるようなゴミが天井までありそれを乗り越えて侵入するほどです。

漏水原因は排水が詰まっているキッチンで、お水をだしたまま居住者が寝てしまいそのため階下への水漏れ事故でした。

20161122a

 

 

 

 

 

 

 

 

1件目の高圧洗浄後、業者さんにムリをいい優先で対応してもらいました。3階のため洗浄ホースはベランダから入れ込んでいます。

20161122b

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄をしても一向に改善しません。業者さんが何か配管に落ちている感触があるということで排水管を切断し内部を確認すると・・

20161122c

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンが落ちていました。これが原因で排水へ流し込んだタバコや茶殻が詰まりを起こしていたようです。

20161122d

 

 

 

 

 

 

 

 

無事詰まりが解消して一安心しました。そのごオーナーから、キッチンのあまりに酷い腐食や油脂での汚れで火災などを心配され、とにかく安い費用でできるキッチン入れ替え工事のご依頼をいただきました。汚部屋のため、形や見栄えはかんがえないでよいと言うことでしたので業務用ステンレス流しをご提案させていただき、後日カタログと見積もりを提出いたします。

(関連ブログ)お得意様夜間緊急対応

本日は排水管高圧洗浄修理を2件してきました。

(名古屋市南区豊 Mマンション)