「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日の九州博多での道路陥没から続けて排水ます修理のお問い合わせがあり、本日は宅内防臭マスの修理対応をさせていただきました。

着手前です。

201611205a

 

 

 

 

 

 

 

 

下流側に陥没があり、排水マスも割れや油脂つまりなど故障がはっせいしていました。

201611205b

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートマスを撤去し樹脂マスへ入れ替えました。

201611205c

 

 

 

 

 

 

 

 

砂を4袋入れて工事完成です。

201611205d

 

 

 

 

 

 

 

 

博多の事故は多量の水が流入したのが原因なのか短時間で大きな事故になりましたが、一般家庭では気が付く遙か数年前から故障が始まっていることが多いのが現実です。マス内や地面が少し陥没しているからと今日明日大きな事故は起きません。極端にいえば1年程度先でも一般家庭での水量ならば慌てる必要はありません。強迫観念に駆られ慌てて高額な工事をしてしまい後悔しないよう相見積もりをかならずお取り下さいね。

(名古屋市南区豊田 M邸)